So-net無料ブログ作成
検索選択

大江氏は選対本部長に=幸福実現党入りを発表(時事通信)

 大江康弘参院議員は14日、都内のホテルで記者会見し、宗教法人「幸福の科学」を支持母体とする政治団体「幸福実現党」に同日付で入党したと発表した。同党にとって初の国会議員で、選挙対策本部長に就任した。
 大江氏は所属していた改革クラブ(現在の新党改革)を離党後、幸福の科学の大川隆法総裁と今月3日に会い、実現党入りの意思を伝えた。会見では入党の理由に関し「保守の国家観を共有できた。入信はしない」と説明した。 

<厚労省独法>12道県で不適切会計 地方業務委託巡り(毎日新聞)
首相動静(5月16日)(時事通信)
改正臓器移植法のガイドライン案を公表―厚労省(医療介護CBニュース)
小沢氏、週明けにも再聴取 判例参考に共謀認定「政治家だけ特別なのか」(産経新聞)
囲碁 本因坊決定戦第1局 11日から北海道小樽市で(毎日新聞)

<訃報>北林谷栄さん98歳=「日本一のおばあちゃん役者」(毎日新聞)

 舞台「泰山木(たいざんぼく)の木の下で」など劇団民芸の中心俳優として活躍、30代から映画などの老け役で「日本一のおばあちゃん役者」と定評のあった女優の北林谷栄(きたばやし・たにえ、本名・安藤令子=あんどう・れいこ)さんが、4月27日午後8時40分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。98歳。葬儀は近親者のみで済ませた。後日お別れの会を予定。喪主は長男朝生(あさお)さん。

青野正「テツモジ」展(産経新聞)
民主が「柔ちゃん」谷亮子氏を擁立へ きょう中に小沢幹事長と会見(産経新聞)
改正臓器移植法のガイドライン案を公表―厚労省(医療介護CBニュース)
<天気>GW好天 東京は25年ぶりに1ミリ以上の雨降らず(毎日新聞)
子ども29年連続の減…過去最少1694万人(読売新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。